yurieillust

魂まで消滅する世界へ生きたい。
05-25 23:59

ミシンで服作りをしています。ジグザグミシンをかけるところまでできました。
05-25 23:44

麻雀では最低1ハンの役がないとあがれない。あがりまであと1枚になることをテンパイ、テンパイでない状態をノーテン。テンパイになるとリーチを宣言することができる。リーチは1ハンの役となる。ポン、チー、カンをするとリーチはできなくなる。…基本のルールを勉強中です。
05-25 16:19

やはりキングはシルバーよりゴールドでしょうか。アクセサリーはちょっとゴツめで存在感のあるものが好きですが銀色ばかり身につけていたので、金色のものを増やそうかなあ。
05-25 14:39

私の不思議の国のイメージは、ヨーロッパでなくてたぶんアジアです。椅子というよりきれいな床に座るイメージ?アジア人は若く見えると聞きます。日本人同士の話ですが私も実年齢より結構若く見られます。アジアのロリババア・ショタジジイの王者の風格を身につけたいと思います。
05-25 11:28

マッチョな女性の写真を見るのが楽しいです。私も腹筋をわりたいです。やはり海外の女性の方が筋肉がすごいのでそちらに目がいきます。素敵な筋肉だなあと思います。私は元々華奢な体型ではないですがこれ以上弱く見られないように痩せたくないので、筋肉で太い体型になりたいです。
05-25 11:16

2017.05.26 Fri l ツイッター l コメント (0) l top
yurieillust

腕の筋肉は力を入れると影が出ます。上腕二頭筋がだいぶふっくらしてきました。腿の前の筋肉は外側に出ている感じがわかるようになりました。それから最近気づいたのですが、背中も触った感じが変わりました。腰より少し上のあたりがかたくてふっくらした感じです。
05-24 22:18

ホームベーカリーでパンを焼いています。今日はココアパン。最近は2斤分焼いてます。ですがそんなに大きくないです。
05-24 16:26

いつでも戦うメイドさんになる覚悟は持ちつつ、本職として不思議の国のキングになるべく何をしたらいいか…。全くわからないのですが、とりあえず思ったのは高い所です。お城は高い所に建てられるイメージです。古い時代の王様の見ていた風景を思って少しは気持ちがわかるかな、と。
05-24 13:05

人は誰も孤独で、だからこそ孤独になれないとも思います。私は両思いというのはないと思います。お互いがお互いを好きでもその熱量も感じ方も違うからです。私はそれでも好きでいて欲しいと思います。尊敬という感情が一番好きかもしれません。
05-24 12:54

パワハラもセクハラもいじめも身近な話です。遠くない場所で殺人事件のニュースも聞きます。暴力を許してはいけないと思う。私は筋トレをしてクラヴマガで護身術も学び始めました。それでも暴力をふるう人間の力に敵わないかもしれない、でも気持ちで絶対負けてはいけないと思う。
05-24 12:35

日本は治安がよいと聞きます。私は海外に行ったことがないのでどのくらいよいかはわかりません。でも私は少し席を外すだけの時でも必ず貴重品の入ったカバンは持って行きます。護身も考えて日傘もほとんどの場合持って出かけます。
05-24 11:32

6月からは録音を再開したいと考えています。のどの調子は1か月くらいよくならなかったのですが、最近少し歌えるくらいに回復はしてきています。
05-24 11:20

2017.05.25 Thu l ツイッター l コメント (0) l top
yurieillust

まだざっくりとしたルールしかわかりませんが、ゲームの麻雀で初めて勝てました。役と呼ばれるものがないとあがれないというルールを知りました。麻雀に戦略はあるのだと思いますがトランプなどと同じで運もあるゲームのようですね。
05-23 23:31

メンズのアオザイやチャンパオのような服もいいなあと思います。
05-23 18:25

麻雀のあがり方ですが、3枚1組を4つ+2枚1組を1つ作るのが基本形のようです。3枚1組をメンツと言い、メンツには数字を連番で揃えるシュンツと同じ牌を揃えるコーツがあるようです。2枚1組はジャントウと言い、ジハイはコーツかジャントウにするしかないようですね。
05-23 12:26

麻雀の牌の種類はシューパイとジハイがあり、シューパイはマンズ、ピンズ、ソーズ、ジハイはカゼハイ、サンゲンパイ。ふむふむ…。読み方が完全に中国語ではない気がしますね。
05-23 09:48

麻雀のゲームをダウンロードしました。麻雀はルールがたくさんありそうですね。将棋も麻雀も子供の頃、適当に遊んでいて、麻雀は牌の柄や数字を揃えてあがるということは知っています。
05-23 09:14

2017.05.24 Wed l ツイッター l コメント (0) l top
yurieillust

2年後にお母さんを連れて、外国へ行ってみたいです。私は一度も日本を出たことがないです。それまでに体を鍛えて英語も勉強したいです。
05-22 18:47

私は食べることが怖く苦しかった時もありました。私はお茶が好きです。少なくても心が満たされる食事ができたらいいなあと思います。そんな時代を作ってゆけたらよいですね。
05-22 18:41

人と共に生きていく難しさをずっと感じてきました。今、優しさとは何だったのだろうと考えた時、それは親切であるとか細やかであるということではないんだと思いました。それは心の強さだったのだろうと思います。「一緒にいること」は優しい言葉をかけるよりずっと難しい。
05-22 18:29

自由に生きていきたい、広い世界が見たい、と毎日思います。15歳くらいの頃からたくさん悩み葛藤し生きてきて、それが私の多くの糧であり誇りに思います。そして今、世界はもっともっと広かったんだと思います。
05-22 18:06

2017.05.23 Tue l ツイッター l コメント (0) l top
yurieillust

前から大好きな全文英語の歌詞の歌を覚えました。日本語訳の歌詞が大好きでした。曲と歌の意味がすごく好きでした。外国の方が歌われていますが、そのボーカルさんの英語は聞きとりやすくて声も好きです。私は日本語以外はわからないのですが、いろいろな国の言葉の発音が覚えられるのは楽しいですね。
05-21 19:18

最近ゲームの将棋でレベル2によく勝てるようになりました。麻雀を覚えたいです。
05-21 18:20

美容院で今日のアシスタントさんが若いお兄さんだったので、筋肉は好きですか?と聞いてみました。すると、いや…別に…という感じのお返事でしたが、私は筋トレに関するおしゃべりをしたのでした。
05-21 15:29

美容院へ行ってきました。いい感じです。片側は刈り上げです。美容師さんに今後の髪型の相談もして、髪を伸ばすので時間はかかりますが今までにない髪型にできそうです。
05-21 15:22

2017.05.22 Mon l ツイッター l コメント (0) l top